素敵な韓国ドラマを探そう


by suncha-ism
今日のお稽古で出た話なんだけど お稽古とは名ばかりで おしゃべりしてま~~す(笑)

この歌 懐かしいけど良い歌だよ~~

こんな風に言われたいよ~~


嵐  One Love←クリックして聴いてね

好きな歌がありましたら 私に教えてくださ~~い
[PR]
# by suncha-ism | 2009-12-07 19:08 | 日々の出来事

また更新が・・・

滞っています

韓どらを見ていないので書くことがないんです~~~

日本のドラマでn○kの「行列48時間」が年末に再放送ありますので

是非是非 見てくださいね~~ すごく良く出来ているドラマです

韓どらに比べたら たったの6話なので。

それに 最近笑いたい方必見ですから ご主人と一緒に見てください

べた褒めですよ  脚本が良く出来ています


皆さん 韓どら まだ見てますか~~~??
[PR]
# by suncha-ism | 2009-11-30 09:40 | 日々の出来事

画像加工


元の画像
b0128156_21233135.jpg



飾り枠バージョン
b0128156_2125840.jpg



レースバージョン
b0128156_21263551.jpg



こんな感じです どう~~??
[PR]
# by suncha-ism | 2009-11-02 21:27

最近の私


え~~~っと知らない間に もう10月も終わろうとしています

10月は普通にお稽古に行って 自分のお稽古の教室に行ってと

別に何も無く送るはずだったんだけど 流石に大殺界の年で

特に来月から3ヶ月特に気をつけなくちゃです←気にしたらきりないんだけどね。

夏あたりから 夏バテ(若しかしたら更年期かも)になり

秋には葛の葉に被れて 全身発疹が出て 治らない間に 両ふくらはぎ肉離れ

なかなか治らない湿疹を抱え ふくらはぎに湿布を貼ると またこれもかぶれた

病院も2件めぐったけど なかなか治らなかった

それが治ったかな~と思って プールに行くと塩素に負けて アレルギー専門のある内科に行って

今は 左足の湿布のかぶれがまた出てる (>_<)

それでも ジムには行けるからと行ったら 車のバンパーを2回もゴン!とあてた

それから何日後かには 今度はあてられた

右ドアが凹んで 電気系統がやられ 右ドア交換になった

それに 何より辛いのが 家族よりも大切なうさぎが膿腫になるし・・・・・可哀想なんだよ~~~

まだまだ通院ですが 早く治っておくれよ~~~



この秋は 良い事が無い!

こんな私に愛の手を~~~

あっ、そうだった、祭りにお誘いしてもらったんだ! 

それにnade-nadeさんにもこれ使いって本貸してくれたやんか~~

私って だめだわっ、愛に気付かなかったなんて お尻ペンペンやし!

でも なんて言うかな~~安らぎが欲しいのよ~

お金ないし 歳とっていって醜くなるし 寒くなるしさぁ~~

わかります~~???! こんな気持ち。
[PR]
# by suncha-ism | 2009-10-28 15:52 | 日々の出来事

ヨ~イヤサ~!

昨日 お友達のファセさんにお招きいただいて 行ってきましたよ!

かの有名な 播州播磨国の秋祭りで有名な「灘のけんか祭り」

正式な名称は「松原八幡神社の秋季例大祭」らしいです

凄かったです、感動~~です

秋祭りなんて もう20年近く行ってなかったので わくわくしました。

そう nade-nadeさんもお母さんがお泊りしに行っているので一緒に行けました
 

まず お宮さん(松原八幡神社)の方に行こうと歩いて向かう

神輿が三台 その三台が神社から桟敷の練り場へと移動すると

そのあとから 屋台が動き出し 神輿に続いて出ていきます

木場の屋台
 
b0128156_7285362.jpg

どう見ても お宮さんの門から出れないでしょう~~と思っていたら

しばらく待っていると 男の人が梯子で屋台の屋根の上にのぼって

上の飾りの部分を本体から取り外し そのまま門をくぐりました

でも もう横も いっぱい×②で 際どい!


そこから 桟敷の方にと移動し ファセさんちが一ヶ月の生活費を削って(笑)

いやいや 奥さんのパソコンに向かってクリックの回数を減らしたお金で(通販)。

高い値段で抑えていただいている席に上がらせていただきました

そこから見た光景は これ
 
b0128156_7361536.jpg

 上の方まで 人 人 人です

これでも平日なので 少ないらしく 土日にあたる年なんてどんなんだ~~。

ちょうどお宮さんからの神輿が バンバン激しくぶつけ合っていました

神輿なのにあて合っていいのかい?? きっと意味があるんだろうな~~?!
 
b0128156_73942100.jpg


5台の屋台が次々と練り場に現れて それぞれの屋台が けんかを誘い合っています
 
けしかけてるって言っていいんでしょうね~だってけんか祭りだから~~ん

2台編
 
b0128156_7423795.jpg


続いて3台編をと思ったんだけど ムービーに力が入っちゃって練り合う前のお姿しか撮ってな~~い(>_<)
 
b0128156_7444362.jpg


こっちの方が 写真的には良いので載せさせてちょ
b0128156_746641.jpg
 

 
そして順番に 頂上へ。

で 問題のムービーですが 良い感じ~と思っていたら おっちゃん・おばちゃんがよぎるし

ふんどし姿でオレンジのハチマキおじさんの背中が・・・頭が・・・・ショック~~~(>_<)

それ以外は良かったんだけど そう、ファセさんの地区の屋台が出ていません

前日の宵宮で事故があってお亡くなりになった方が・・・それで自粛されたそうです

複雑ですね~。


でも 帰りに良い物が見れたんですよ~~

電車を降りるとデパートがあって そこに飾られてました。

妻鹿の屋台
 
b0128156_7524565.jpg

漆は来年までに4様が塗られるそうです

うそだよ~~~ん(^^♪

でも 本当に楽しかったです ファセさんありがとうございました。

それで思ったんです 私の田舎にも甲八幡神社の秋祭りがあり 屋台15台や獅子舞が出ます

紹介した「灘のけんか祭り」が播磨の男祭りと称されるのに対して

「甲八幡神社の秋祭り」は播磨の女祭りと称されていて

来年からはこちらの見に行きたいと思いました

なかなか この灘のけんか祭りを見ている他の神社祭りは個性を出すのが大変です

網干地区のように全くカラーが違う祭りがありますが

第3の祭スタイルにするには無理なような気がします

伝統を守らなきゃいけないんだけど それでも派手になって行っていますね

甲八幡神社の方も私がいた頃でも 少しづつ変化していってました

そうだ!もうこれは風船つけるしかないでしょう~違うか~~!



そして、総まとめなんですが 

おしりは若い方がいい!!って事でした  がははは(爆)

動画って どうやってアップするんだ~~??わからん

やっぱり祭りは動画でしょう~~情けないなぁ どなたか教えてくれませんか~~
[PR]
# by suncha-ism | 2009-10-16 08:40 | 日々の出来事